散ポルカ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Japan-Korea Friendship year 2005


c0040097_1115697.jpg
日韓の国交40周年を記念してソウルのテハンノで行われたこのおまつりは日本の
各地の「おまつり」を呼んでの大イベント。表参道くらいの道を使いストリート演舞をしました。
青森ねぷた祭、秋田竿灯祭、高知よさこい、鳥取荒神神楽、沖縄太鼓、佐渡おけさetc・・・韓国からは伝統舞踊の団体が多々出演。
(出演してたんで祭の写真はあまりいいのが撮れませんでした(><)写真は観光してる時撮影)
お祭りを見に来てくれた人からは暖かい声援と拍手を貰い、韓国の方と触れ合う事が出来、
何より国境を越えて踊る事が出来た喜びはひとしおでした。
韓国にいるチームメンバーとまた一緒に踊る為にも、また訪韓したいです。
[PR]
by masakarix | 2005-09-24 16:43 | hana-korea

MAREDSOUS10

c0040097_113518.jpg

評価★★★

原産国 ベルギー
醸造所 マレッツ/デュベル・モルトガット
分類 アビイ
アルコール度数 10.0%
原材料 4種類の大麦モルト、ホップ
容量 330ml
飲用温度帯の目 6~10℃

●ウンチク
マレッツは総じて繊細でフルーティーな香り高い、きめ細かいシャンパンのような
泡立ちを持つビール。モルトの異なるタイプの組み合わせでマレッツ6, 8, 10の
異なる。タイプを生産しているその中でマレッツ 6は琥珀色で、フルーティーな香
りとすっきりとした口当たりのよいビール。

●飲んでみて
綺麗な琥珀色~!グラスの中にこもる香りがとてもいい!
最初アルコール度の高さに驚いたが飲んでみると後味さっぱりで
さほど気にならない。シメイブルーにも似た感じがするけど、シメイの方が甘いかな。
ボトルの形が面白い。ずんぐりしてて、とても良いです。
[PR]
by masakarix | 2005-09-19 20:24

Gouden Carolus Tripel


評価:★★

【Gouden Carolus Tripel:グーデン カロルス トリプル】
原産国 ベルギー
醸造所 ヘット・アンケル
分類 その他の地ビール
アルコール度数 9.0%
原材料 大麦モルト、コリアンダー、スターチ、カモミールフラワー、ホップ
容量 330ml
飲用温度帯の目 8~12℃

●ウンチク
このビールは2001年8月より発売されています。
このトリプルにはオレンジピール、コリアンダー、カモミール、そしてクミンも使われ
ているそうです。クミンはベルギーの数ある醸造所でも、このヘット・アンケルだけ
で使われているとのことでした。
使われている量は1リットルあたりティーバッグ1つ分くらいです。
パイナップルのようなトロピカルフルーツの香り、青りんごのような爽やかな香りもあ
ります。ホップが良く効いており、アルコール感もあります。
フルーティーですが味の厚みは充分でバランス良く、どっしりとしたビールです。

●飲んでみて
酸味のある香りでヨーグルトに似た酸味と甘味がある。
色はラガービールを少し濃くした感じで泡が細かい。
炭酸は弱目で度数が高いので口の中に匂いが残る。
ラベルは結構地味(黒×金)だが高級感はある。
c0040097_1142651.jpg

[PR]
by masakarix | 2005-09-17 01:14

最高峰3776


c0040097_1152652.jpg
山頂の更に一番高いとこ、所要時間約7時間、やっとこ3776mに到着!
まるで世界を取ったかのような気分で・・・
又来年来まーす!
[PR]
by masakarix | 2005-09-14 01:35

念願の富士登頂


やっぱ日本一の高さからみる日の出は最高だぁ!
万博ついでに会社休み取って富士登山行って来ました。
天気は快晴。夜中の1時から登り始めたんで満天の星空。たまにピュ―って星流れたりしてさ!
雲海の下から徐々に顔を出す太陽を見てると、全ての物事の始まりを見てるような気がしてきて
ゴチャゴチャ悩んで考えるんだったらゼロから考えてみようって、何か原点回帰したい気分になりました。
山に登るってすごくシンプルで、ただそれを見たいからって理由だけでいい。
疲れた体に染み渡る太陽と空気はここでしか得られないエネルギーだなと感じた。
c0040097_116698.jpg

[PR]
by masakarix | 2005-09-14 01:25

これが無いと始まらない


c0040097_1164698.jpg
先日11日に「愛知万博」に、我等はなコリアが招待され地球市民村で東アジア環境情報発伝所主催の下に
二回のステージを催す事ができました。
今回は、はなコリアに曲を提供してくれた朴保氏の生歌と早稲田大学サークルシナウィの生演奏と共に
踊る事が出来、今までに無い迫力のあるステージにする事ができました。
その日、万博の入場者数は20万人超。どのパビリオンも数時間待ち、6時間待ちのところもあり、
来場者の顔にも疲労の色が見えていました。私はそんな並んでいる人達に大声で言ってあげたかったです・・・
「地球市民村で並ば無くてもすっげー楽しめるよさこいイベントやるよっ!!!!」って
二回目に当たる夕方のステージは、チラシによる宣伝効果なのか、並び疲れてあまり万博を楽しめ無かったからなのか(実際、座ってゆっくり見れますよって言ったら食いついてくれた)
大地の広場には、客席に座りきれない人だかり出来ていました。
朴保氏の生ライブ、シナウィによるド迫力のサムルノリ(朝鮮の4種打楽器)の生演奏で音が鳴れば更に集まるもんです。
最後は観客入り乱れてのよさこいアリラン総乱舞で大成功のステージを飾る事が出来ました!
あのみんなの笑顔は強烈に焼き付いてます。
今回は多方面に渡る協力を得られ、また今回のイベントの成功はその協力無しには語れません。
朴保氏、シナウィ、発伝所の方々お蔭様で素晴らしいステージになりました!有難う御座いました。
来て下さったお客様にも感謝感謝。みんなストレス発散してました(><)
はなコリアのメンバーにも感謝。もっと進化して行こう!
幹事のM changホントにお疲れ様でした。誰よりも感動を噛み締めているのでは?!
今度は韓国でのイベント出演!まだまだ盛り上がって行きます。
[PR]
by masakarix | 2005-09-10 22:19 | hana-korea